■パワフルなラテン --- ヴィクトリア、ニノ、ピーター。そして実写版サンジ

2024-02-05

ballet latin

世界のラテン、力強いのが増えてきていますよね。 

Mutin氏のshortの動画で素晴らしいのがあったので、はっておきたいと思います。
曲の付け方も上手過ぎる。。

■洗練されたコリオグラフィーのヴィクトリア!
足を上げたり、二人の複雑なコネクションなど難しそうですが、すべての動きが美しく、かっこよくこなしている。。吸い込まれるようで何度も見てしまいます。ドレスもどんどん露出が。。と思いますが、鍛えられたボディが美しい。。次のニノほどたくましすぎない(?!)のも、ヴィクトリアの美意識のあらわれかな。。

Pavel Gurov - Viktoria Kharchenko 
Work It Chacha 💃🏻✨ Viktoria #dance #latin


■ストロングなニノ!
ストロング、パワフルで周りを圧倒!まばゆくて周りがかすむ。。女子が憧れるカッコいい強いお姉さん!
そして相変わらず床に突き刺さるような脚が素敵。。

Nino Dzneladze - Andrei Kozlovsky 
You said Latin Girl? 👀💃🏻💙 #dance #latin


■ピーターのスピン!
ゴムボールみたいに跳ねるジャンプがカッコいい!
そして、やっぱりすごいピーターのスピン。。

Purple Jive Anyone? Petar & Zia #dance #latin #jive


そうそう、それで紹介したいのは次の動画。実写版サンジ、スピンがすごすぎて火が付きそうという。。

【速すぎ】バレエダンサーはこんなに早く動けるんです。 実写版サンジ&年齢無効プリマ&ブリティッシュ・モンスター


出火!のスティーブン・マックレー先生は、日本人プリマの吉田都さんとも共演されていました。お二人のロミオとジュリエット、素晴らしかったな。。優しそうなイケメンのイメージだったのですが、回転技がこんなにすごいとは。。

そして、バレエの解説をしてくださっているVodka Gorillaさん。ものすごく面白く、ためになり、良く見ています!ご自身もロシアで活躍されていたダンサーで、例の紛争で若い子を連れて帰国されたようなのですが、著名ダンサーとの交流もあり、動画を作成される際もコンタクトされている模様。なので裏話なども聞けて楽しいし、ダンサーへのリスペクト、バレエ愛があって最高です。。

ニーナ先生のも、ウェイン・スリープ先生のも、解説が素晴らしいですよね!







ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ