■シーチェン&マリアはスプリットの模様。動画は以前のダンスキャンプより(T)

2024-05-10

standard

1月のUKオープンでプロ・スタンダード7位という好成績だったSi Cheng Li & Maria Polischuk。最近見かけないと思ったら、ダンスインフォによると3月にスプリットしたようですね(ご本人達からの報告は今のところないみたいなんですが。。)。
組んで1年ぐらいでしょうか。。

もともと中国のシーチェン(エリックって言っているときもある、中国選手って英国人みたいな名前つけてるときありますよね)とウクライナのマリア、そして登録は英国という複雑な感じでした。
アジア・オープン一連の上海の試合でもシーチェンだけで客席にいたのを見かけたので、あれれ?と思っていたのですが。。

2人ともまた別のパートナーと現れたりするんでしょうか。。

1月のUKオープン向けのキャンプで一緒に練習している動画がありました。

Si Cheng Li & Maria Polischuk | Tango | Dokman Camp 2024

Dokman氏のスタンダードのキャンプ、ファイナリストなど有力選手も参加しているんですが、大きなボールをかかえたり女性が目隠しして踊らされたりと面白い内容もあるみたいです。例年中国選手が大挙して来ていて、シーチェンたちもその筆頭で参加している様子がみられていたのですが、先日5月初のキャンプでは見かけなったので調べたらそのような状況のようです。ダンスって2人で出るし、国をまたいでのカップルというのも多いですが、トップ選手ともなれば練習も厳しいし、いろいろ大変なんでしょうね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ