■2023WDCダッチオープン・プロ・スタンダードWorld Super Series結果とWDC/WDO・WDSFの違い -- Look Inside(W)

2023-11-13

standard

オランダのAssenで行われた大会
Dutch Open Professional W.D.C. World Super Series Ballroomの結果
(ダッチオープンのサイトに載っていて分かりやすかったです)

Rank No. Couple Country
1. 49 Michal Le & Sandra Jablonska
2. 43 Madis Abel & Liis End Estonia
3. 50 Kyle Taylor & Alisa Margulis England
4. 47 Szymon Kalinowski & Grazyna Grabicka Poland
5. 52 Vladlen Kravchenko & Marianna Butuzova Italy
6. 45 Peiyang Si & Meng Zhang China
7. 51 Nicola Caporusso & Ivanka Georgiev

今回の動画はまだみたいなので、去年の動画を。。

Mark Vincentというテノール歌手が歌うLook Insideというワルツの曲。。大海原を思わせるゆったりとしたこの曲、素敵だな~と思います。

Valerio Colantoni & Anna Demidova 2022

ヴァレリオ&アンナは北米の大会に出ていたようで、楽しみにしていたのですが今回出場はありませんでした。去年の動画にはドゥーサン&バレリアの姿もあったけれど。。ロンドンインターのファイナリストは出場なしでした。昨年はW.D.C. World Professional Ballroom Championshipというタイトルだったので、大会の位置づけの違いもあるのでしょうが、今回はとにかく出場者も少なく13組しかいない。。

ちなみに、先日引退したエルダー&アンナのエルダーがもう今年のジャッジとして登場していたみたいで、びっくり。。

同じ曲でWDSFのダンスもありました。

23 Madis Abel & Aleksandra Galkina
42 Cojoc Rares & Matei Andreea 

今回2位になったマディス・アベルが移籍前の大会、2021 WDSF World Championship。前のパートナーもきれいでとても素敵でしたが、すでに引退。。マディスのダンスが気に入ったので過去の動画も調べたのですが、高い技術、卓越した音楽性、場を盛り上げる能力など素晴らしい選手だと思いました。

最後の方に映る現ファイナリスト、コジョク組も踊りながら歌っていて、みんな踊りこんでいるんだな、と感心。。

しかし、同じ曲でもだいぶ雰囲気が違いますよね。スタンダードはこのように踊り方が違うそうですが、最近は若手を中心に似てきているのだとか。。




ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ