■ニノ・ズネラッゼのwalk(R) ---音楽を奏でる身体

2023-11-11

latin

現在はアンドレイ・コズロフスキーとプロで活躍中のニノ・ズネラッゼ。

アマチュア時代の2021アッセン・キャンプでのデモンストレーション。。
美しく弧を描く素晴らしい脚、ベーシックな動きの素晴らしさに見惚れてしまう。。

start インタビューなど普段は気さくでcute女子という感じのニノですが、音楽が始まるとすごく集中、憑依型といってよいくらい。。この集中が観客をひきつける磁力の一つなのだと思う。。子供の体をそっと押して入ってくるところも音にピッタリ。

0:33 ルンバ・ウォーク開始。

1:03 背中を向けて踊ってくれている。体の中心から末端まで波打つように動きが広がっていく。。

1:28 サックスの短い吹きに合わせて

1:44 サックスの長い吹きを感じながら動いている

メロウでふくよかなサックスの響きの美しい曲も素敵。。

Nino Dzeneladze



ダンスブログ界のウィキペディアといわれるドロンさんが紹介くださったNYダンスフェスティバルの動画、選手紹介(11:20あたり)でニノが横にシェネのように横にスピンしていくのですが、足が床にのめりこむ、というより刺さるようで、まばゆいような姿に目が点になりました!
これからがさらに楽しみなダンサーだと思います。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ