■フェドル&アナ --- 力強い脚まわり(Q、W)。去年のアジアオープン。。

2024-01-31

standard

ロシア出身のフェドル&アナ。WDC/WDOのファイナリスト の常連ですね。

試合の様子を見ていても、足が強いというかすごく安定しているなと思っていたのですが。。

次の動画でやはりすごいと思いました。とくにアナ、いつものドレス姿ではなくパンツスタイルなのでよくわかります!

Fedor Isaev & Anna Zudilina performing a Quickstep

こんなコミカル系のダンスもやるんだ、と驚きひとしおでした。

最近のがなかなかないけれど。。Korea Openから。。

Fedor Isaev & Anna Zudilina Waltz 2023 Korea Open Pro Ballroom Final

うーん、ここでもついアナの脚を見てしまう。。

そういえば、もうすぐアジアオープン。去年はファイナリストたちも大挙してやってくるというので、思い切って出かけてみました。良かった。。私にとっては、スタンダードの男子選手が思ってたよりずっとかっこよく衝撃的だったし、世界のトップレベルのダンスの迫力・スピード感が味わえたのはすばらしかった。。

でも、台湾や韓国の方が生演奏だし、音楽のセレクトもいいし、プレゼンテーションもあるし。。盛り上がっている気が。。

東京の試合もお客様はそれなりに多かったのですが、キャーと元気に歓声を上げているのは韓国からのお客様(私の近くでは)。日本のお客様はやはりマダム層が多く、日本選手やデモンストレーションの応援などで大変だったのか、夜はちょっとお疲れ?!な方も多かった気がします。

日本人の若い人はいないの?と思ったら、セミファイナルあたりから、どぉーっとたくさんみえたのですが。。ほとんど選手の方のようでこちらもお疲れの様子でした。明日も仕事だからもう帰らないと電車がなくなる、などと早めに帰られる方も多く、なんか大変そうだな、、と思ってしまいました。

日本の選手も頑張っているけれど、先日のUKオープンではなかなか評価されず。。そんなに詳しいわけでもないし、素人のくせに恐縮ですが。。ここまで成績が伸びないのは海外ジャッジに見てもらう試合数が少ない、というだけでなく、もしかしたらメソッドとか練習方法も違うのかも、、と思ってしまいました。。


ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ