■大リーグ大谷さんの快挙51-51!別々の道、創太くんとパラニーさん。。

2024-09-20

latin

■大リーグ大谷選手51-51達成!!
今朝のはじめ、49号ホームランを打って50-50の記録に近づいた!と思っていたら。。
気が付いたらもう51-51も達成!!ホームランと盗塁の記録ですが、普通ホームラン・バッターってあんまり盗塁するイメージないし。。この記録、本当にすごいと思います!!!
日本中そしてアメリカも驚かしたに違いない、と思いました。


■創太くんとパラニーさん
 5月の2つのブラックプールで、新結成のカップルとしてこれまた日本人の注目を集めた創太くんとパラニーさん。アメリカに拠点を移し、さらにグレードアップした踊りをみせてくれたのですが、残念ながらその後スプリットしてしまいました。今は別々の道を歩んでいます。

創太くんは今のところパートナーは決まっていないようです。最近ショーでソロで踊った動画が話題になっていましたが、日本人男性ダンサーとフォーメーションをしている動画もでてました。

社交ダンストップダンサーによるスペシャルメンズフォーメーション


華麗ですね。。
でも心なしかちょっとあわただしい印象もあるような。。曲のせいかな。。


一方パラニーさんはもう別の方と組んで試合に出ていたもよう。

Iakob Kupunia & Pallany English - Cha Cha Latin Dance | Amateur Latin

ローマ・ダンス・カップ(9月14・15開催)という試合でOver16というカテゴリーで9位だったみたいです。お相手のIakobさんはあまりデータがないみたいで良くわからないのですが、二人ともアメリカとして出てました。

創太くんにもペアで試合に出てほしい人も多いと思います。ただドロンさんにも教えていただきましたが、顧慮すべき点が多く、カップルを組むのは結婚相手を探すより難しいそうです。
バレエだと振り付けや曲も決まっているので、人によっては5・6分合わせてパドドゥ踊っちゃうこともあるみたいですが(笑)、大勢で争うダンスはそういうわけにもいかないですよね。

海外を見据えてとなると、そろそろ年代的にパートナーさんに実績があったり名の知れた方が良いといったこともあるのかしら。。しかし彼自身のスタイルも大事にしたいところだし。。あとは戦略的に試合やキャンプに出たり、著名な教師に習うといったことも必要そうで、いろいろ大変なんだな、と思いました。
その試合での出来はもちろんのこと、過去の実績、その他諸々も考慮されることの多そうなダンス界なので、見た目の華やかさとは裏腹に、様々な意味で熾烈な争いの場なのでしょうね。。


ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ