■ロンドン・インター2024、予選4日目(10月2日)アマ・スタン、プロ・ラテン

2024-10-02

latin standard





例によってDSIやSNSで見た様子です。違っていたらすみません。

☆用事があるので、プロ・ラテンについては後ほど追記いたします。

10月2日 

■アマ・スタン
・U21,U19、シニアの表彰式に日本選手はいない模様。
同じ午前にアマ・スタンもU21などもやるので、どちらかに絞る人がおおそう。

・アマ・スタン1st round 6ヒート、2nd round 4ヒート
五月女組(77?)本戦OKのもよう。

・本戦へのcall (ヒアリングしたものなので間違っていたらすみません)
46組 やっぱり出場はアマ・ラテンの半分くらいだったのかな。
H1
1,4,7,9,12,13,17,20,27,29,30,32,33,38,42,43,
H2
45,47,51,53,59,60,61,62,64,65,67,70,71,73,77,
H3
79,80,82,84,86,88,90,91,92,94,98,100,108,109,110




■プロ・ラテン (午後から実施中)
・プロ・ライジングスター
 1st round 6ヒート
 2nd round 4ヒート
 3rd round 2ヒート
 セミ、ファイナル

・プロ・ラテン・ライジングなどの表彰式に日本選手はいない模様。

・U19も1st round 5heat とラテンをやる人って多いんだな、と思いました。

・途中配信の音が消えちゃうアクシデント?があり、有料なのに?!と思ってしまった。UKクオリティ。。 

・プロ・ラテン
 1st round 8ヒート
 2nd round6ヒート
   3rd round 4ヒート
   
・本戦へのcall の前に放送が終了しちゃったので、分かりませんでした。残念。。
日本の野村組が3rd roundまで残っているらしいのはみえたのですが。。とてもいい踊りをしていたので残れるといいな、と思います。。(そうでもない人もいたし)

でも、ターンプロしたピーター&ジア、オースティン&リザもいて。
ピーターの出てきて分かる存在感。リザのピンクのドレスも、二人の上手さもすごくて目立ってました!
あとアントン&パトリツィアとか結構有名な人、見たことのある人達もいて、厳しい戦いだなと思いました。

1stと3rd roundを比べてみると、回転・移動スピードが速い、2人密着して踊るところもあるがやや距離をとるところでは広めで空間支配力がある、といった感じでしょうか。日本選手は動きは美しいのですが、割とこじんまり目に見えちゃうところがもったいないかな、と思いました(あと男性がしゃがんで女性の手を引くところとか、、しゃがみすぎちゃって小さくなってしまうなと思うことも。そんなにかがまずにやっている人が多いし、日本人は小さめの人もいるので、より低く踊るのは損なときもあるかな、と。素人の戯言ですみません)。

あとやっぱり有名な選手はフロアに出て立った瞬間の姿が美しく、踊りだすと集中力というかパワーみたいのがあふれていてすごいなと思いました。顔の付け方、手の使い方もこだわりを感じます。

あと目立つために工夫している人もいて。。男性のパンツがカラーという!!上が黒で下のパンツが真っ赤とか茶色とか、女性のドレスに合わせた色にしている人がいました。最近上下黒の服が多いし、上が白もたまにかぶっちゃうし。。あと女性のヘアバンドみたいのもドレスと同じ色にするとちょっと背が高く見えるかな、などと思ったり)



ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ