■王道のcha cha --- ドリン&マリーナ

2023-11-22

latin

現WDCのラテン・チャンピオン、ドリン&マリーナ。前回のキリル&バレリアと違って、精緻なコネクションから繰り出される超絶技巧、王道のcha cha。

Dorin Frecautanu & Marina Sergeeva 


曲は、Unchain My Heart。 1961年R&B歌手レイ・チャールズが発表、彼の伝記映画「レイ」でも歌われている代表曲。1987年にハスキー&ブルージーな歌声で世界を魅了したジョー・コッカーがカバーしリバイバルヒット。歌詞のchain鎖が愛だけでなく、奴隷制匂いも感じさせるアフリカン・アメリカンルーツのR&Bらしい深みがある、という人もいます。。

0:10 誰もがやるようなベーシックなステップもここまでかっこよくなるの⁈という感じ
0:26 曲に合わせてアクション
0:33 ここも曲にピッタリ

ルンバも美しくドラマティック。。


0:33 二人の身体能力の高さの分かる美しいパート
0:50  アレマーナというのでしたっけ。。宝石のように美しいターン。。

足元はソフトで床を抱きしめるよう。。





ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ