■祝*大谷選手2度目のMVP、そして音楽性 -- ユースでもすごい選手ドラゴス&ビアンカ -- Havana(F)

2023-11-17

latin standard

野球の大谷翔平選手が大リーグ2度目の満票MVP受賞!!すごい!!
大谷選手といえば、高校時代のマンダラチャートも話題になりましたよね。
メンタルを強化するためにすること、人間性の向上のためにすべきこと、運を掴むためにすべきこと、などなど。。野球の上手さはもちろんのこと、愛され応援される選手になることは運をつかむためにも大事だな、と思います。


さて、話題はまた、ダンスに。。
残念ながらすでに引退してしまっている選手なんですが。。偶然見つけた、というかYoutubeがおすすめしてくれた動画がすごくて、いくつか見ました。素晴らしい音楽性の選手。。

カミラ・カベロで流行ったハバナという曲、いいですよね。。彼らがカウントではなく、メロディやアクセントのある音に合わせているのがよくわかる動画です。タメのところもたっぷり音を使っているし。。見ていて気持ちいい!試合なのに最初から最後までショーダンスのように完璧。フロアクラフトも上手いです。

コロナとか進路進学でやめてしまったみたいなのですが、もったいないなと思います。。ダンスを続けるのも大変なんですね。

Dragos Cimbir - Beatricia Rotaru

ドラゴスの音楽性、ビアンカの雰囲気、これから楽しみだったのにな。。

ジュニア1の時のパソドブレも素晴らしいです。ダンスとか音楽って、人に見せて良いね、と言われるレベルになるのがまず大変だと思いますが。。この子達のは、すでにimpressive。。

ちなみに女子はビアトリシアというのが本名みたいなのですが、みんなビアンカと呼んでるみたいだったので。。ドレスもセンス良いんですよね。細い。。そして首、長い。。


ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ