■WDC Assenアマ・ラテンより --ドレスとリザのヘアスタイル

2023-11-19

latin

ラテン女子のショートヘアといえば、
WDSFの女王、マリウス&クリスティーナのクリスティーナの様々なショートスタイルや、
WDOのファイナリスト、マッシモ&ラウラのラウラの印象的なボブ、
などが思い浮かぶのではないでしょうか。。

今回、アマチュア・ラテンのファイナリスト、オースティン&リザのリザはロングからショートに変身!ウェイビー、カーリーなスタイル。。ナチュラルで良いという声も結構あるみたいです。

Austin Joson & Liza Lakovitsky
ラテン女子は、ポニーテイルを下で結んだようなスタイルの人が多くて(リザもそうだった。。)、見分けがつきづらいな、と思うこともあるのですが、これなら一発で分かりそう。。

オースティンはアジアにルーツがあるらしく、欧米人のマッチョなスタイルの人と比べると細身な感じですが、スキっと芯の通ったようなストロングな印象ですよね。アジア系の選手も増えていますが、一味違って目立つ感じ。また、音楽性や振付けなどコリオグラフィーの能力も高く、表情豊かな素敵な踊りをしていると思います。

それから、2位と3位の選手のドレスに特徴があって、おっ?!と目を引きました。

2位 Aleksandr Chernositov - Arina Grishanina 
ブルーの色が鮮やかで、フリンジのついているところが良く、スピンした時などに華やかになる素敵なパンツスーツ。カーキ色?みたいなちょっと変わった色の長めのフリンジの付いたドレスで踊っている時もあったみたい。。試合に何着もドレスを持ってくる選手も結構いますよね。


3位 Adam Hathazi & Julia Kowalczyk
このドレス、スカート部分のフリンジが変えられるのかな。。これは黄色なんですけど。。

次の動画、ファイナルの時は白。ほかに黒、青、緑、ピンクとかもあったみたいで、面白いです。上半身の方は同じだと思うんですよね。。表彰式の写真を見た時にあれ?と思って気づきました。
試合に出て、今日は黒ばっかり、と思ったら変えられるし、便利そう♪
0:18  動画の表紙にもなっている男子の開脚!珍しいかも。。

この動画の1:44ぐらい、サルヴォ達の後ろにいるときは白のスカートに変えています。

1位のサルヴォ&サーシャは動画の表紙になってますが、このドレスも女性らしくって素敵ですよね。普通っぽい形のスカートが他のラテンドレスの中では逆に印象的。もたつかず、きれいに広がるところも◎。。トップスもゆるく編んだような形でユニーク。。

ふつうのお洋服の世界でも、最近はクロッシェといって、編み地が大きめで素肌や下の服が透けて見える、みたいのが流行っているそうですが、ラテンドレスの世界でも結構見られるな、と思いました。








ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ