■2つの欧州選手権 (WDOは暫定)

2023-12-03

standard

WDSF欧州選手権

リトアニアでおこなわれた欧州選手権。エヴァルダス&イエバ、トーマス&ヴィオレッタも久々に登場し華やぎました。

ヴィオレッタのドレスが、マットな生地で石なし羽なし、みたいなんですが、逆に目立つ感じ。

しかし44組と、2019年は60組以上いたようなので、減っていますね。。

会場はLEDパネルを多用していてキラキラした感じ。ダンスフロアも広々としていました。

1. Evaldas Sodeika - Ieva Zukauskaite LTU 50
2. Tomas Fainsil - Violetta Fainsil GER 21
3. Cojoc Rares - Matei Andreea ROU 17
4. Dariusz Mycka - Madara Freiberga POL 40
5. Vadim Shurin - Anastasia Meshkova LAT 49
6. Dmitri Kolobov - Signe Busk DEN 34



WDOプロ欧州選手権

チェコで行われたWDOの欧州選手権。朝起きたら表彰式の途中でした。その中継動画から分かった順位なので、暫定版です。違っていたらすみません。。

1スタス&ナタリア
2マディス&リイス
3ミハル&サンドラ
4カイル&アリッサ
5シモン&グラツィナ
6Maciej Kalubowski & Karolina Kozow ?

1位のスタス組はビッグコンペのファイナリスト常連。

2・3・4位は今回マディス組が上に来ました!マディス組はすぐにショーの仕事があるようで、忙しそうです。

4位のカイル組もたしか何かの試合の後に、30分位仮眠して電車に乗って移動、翌日は1日中教えの仕事だったわ、という話をしていたと思います。ダンサーの仕事は移動が多く大変そうです。

6位の選手は今年ターンプロ、ロンドンインターのライジング4位の選手のようです。ポーランドだそうで、層が厚いなと思いました。ただ、背番号から多分そうだと思うのですが、ちょっと自信ないです。違ったらすみません。。

会場は宮殿かお城のようなところで、とてもゴージャス。でもムービングみたいな照明も入れていて華やかでした。

facebookのPrague Dance Championshipで一部動画が見れるのですが、ちょっと貼り付け方が分からず。。すみません。。
ダンスもブログも修行中です<(_ _)>




ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ