■HK ballのラテン・ミューズたち --- イナ、マリーナ、ラウラ

2024-04-02

latin




桜の花が綻び始めると、春!という気持ちが高まりますね。

春の花たちに負けないくらい華やかで、あでやかなラテンのミューズたちが集結。
このクラスは、本当にスキがなく、華やかですがスッキリとしていて見ていて惚れ惚れとします。

最近はWDCとWDOで分かれてしまっていることも多いので、今回はスターが集まっていて素敵な感じ。。

先日、英国マジェスティックで活躍したトロールス&イナはもう香港でショーなのでしょうか、素晴らしい踊りです。。 イナって脚がすごくきれい。。勢いもあるけれど、ボディバランス、手の位置等々は精緻で完璧な美しさ、細かい音楽も表現していて惚れ惚れとします。。


ドリン&マリーナは、マリーナの衣装がすごく素敵!フラメンコっぽい感じのボリューミーなスカートですが、上半身は白ですっきり。くどくなく現代風にまとまり素晴らしいバランス感。照明強めで1組だけ踊るショーは、こういうのも良いですね。。踊りも迫力があり、とにかくカッコいい!!


マッシモ&ラウラはやっぱりキラッキラの華やかさ!派手目の照明にも負けてない。。二人のユニゾンも完璧で、素晴らしい。

ダンスを知らない、見たことがない人にも彼らのような素敵なダンスを見てもらえれば良さが分かるのに、と思います。バレエとかブレイキンとか他のダンスもそうだけれど、万人に良さが通じるのは、ほんの一握りのトップクラスなんじゃないかしら。。厳しい世界だなと思います。



ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ