■エンターテイナー、アレグサンダー&アリーナ(Cha)。途中ワルツ?!

2024-04-04

latin

昨日は台湾で地震があり、かなりの被害のようなのですが。。心配です。。
ダンスのイベントも多く、台北オープンでは、先端のIT技術も見せてくれましたよね。
以前ショーなどを行っていたホテルは、おおむね平常通りです、みたいなコメントもあったようなのですが、まだ全容は分からないのだと思います。。


さて、今日はアレグサンダー&アリーナのショーの面白い動画を見つけたので。。

アレグサンダーやサルヴォのようなエンターテイナー系の才能を持つダンサーは場を盛り上げてくれて最高!

現在アメリカで活躍のアレグザンダーはちょっと面白過ぎる?と思うときもあるけれど、決してダサくなってないところが絶妙なバランス。。アリーナのシャープなダンスと合わさって、キレのいい素敵なダンスだな、と思います。

次の動画はショーダンスみたいですが、途中でワルツになったりして。。人を飽きさせないパフォーマンスはさすが!

ときどきアリーナが着ている足にフリンジのパンツ系のドレスも彼女のスタイリッシュな踊りにあっていて素敵!昨年2023アッセンの時はブルーので目立っていました!

Alexander Chernositov & Arina Grishanina - Cha-Cha-Cha Latin Dance | Presidents Dinner & Awards


プロもアマチュアも、トップクラスのダンサーは素晴らしい踊りをしますよね。。エンタメとして十分成り立っていて、人々に深い感動・湧き上がる喜びを与えてくれるものだと思います。バレエみたいに●時間じっと座ってなくてもいいし、キャーキャー歓声を上げてもいいし、その声に応えてくれるダンサーもいて、インタラクティブなエンタメだと思います。

一方、フツーの人が踊って楽しむダンスとはセグメントが違ってしまっているというか。。

そういうところを意識して人々に働きかけていくと、ダンス業界ももっと成功するような気がします。。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ