■ブラックプール・ダンス・フェスティバル2024、プロ・ラテン(野村組1/4F)

2024-05-31

latin

 


ブラックプール・ダンス・フェスティバル2024、プロ・ラテンの日がやってきました。

5月30日(木)

■プロ・ラテン

1st   Dorin FRECAUTANU & Marina SERGEEVA (背番号10)
2nd  Kirill BELORUKOV & Valeria AIDAEVA(137)
3rd   Klemen PRASNIKAR & Alexandra AVERKIEVA(32)
4th   Andrei KAZLOUSKI & Nino DZNELADZE(115)
5th   Darren HAMMOND & Marina STESHENKO(52)
6th   Tal LIVSHITZ & Ilana KESELMAN(78)
7th   Victor CATALIN-CAUCA & Anastasia DUBROVSKAYA(96)

()の背番号は私の目視なので、違っていたらご容赦ください。


6月の日本インターにも出場予定です!

続くキリル&ヴァレリア等々おなじみの名前、と思いきや7位の人誰?と思いました。

ヴィクター&アナスタシアは最近結成されたカップルみたいで、1月のUKでは別の人と組んでいたみたいです。UKのときヴィクター(ルーマニア出身)は、モルガナさんというカナダの人と組んで17位、アナスタシア(ロシア出身)は、同じくロシアのミハイル ポポフと組んで29位だったみたい。。

3位のクレメン&サーシャも、6月の日本インターに来日予定ですね!彼らの明るくてポジティヴ、音楽性の豊かなダンスは魅力的だと思います。解説でも女性の足元が強く、カップルとしての動きもスポーティヴで躍動的、強力なベーシックで美しい動きをすると褒められていたみたいです。
(追記)日本インターの出場リストには載っているけれど、JBDFのXによると来日できないため不参加という投稿もありました。


(追記)5位のダレン&マリーナも日本インターに来るそうです!


6位のタル&イラーナは初ファイナルと解説が言ってました。この6位までは、Cha, Samba, Rumba, Pasoとメンバーは同じで6組で踊り、Jiveに7位のヴィクター&アナスタシアが入り7組で踊りました。彼らはセミファイナルはすべてコールされていましたが、ファイナルはこのJiveのみです。とはいえ、結成されたばかりなのに素晴らしい快挙、といったところでしょうか。

ラテンもアンドレイ&ニノやタル&イラーナ等、若手が進出してきているようですね。分裂の関係もあるのかもしれませんが。。


5round(1/4決勝)から見たら動画に解説が入っていて、トロールス&イナの出場がないことが今日の始めに知らされた、と言っていました。チームマッチやコングレスに出ていて、とても人気だったので、残念そうでした。これもWDC・WDOやドニーの問題等があるのでしょうか。。

プロ・ラテンは5round +準決 +決勝と、やはり長い戦いです。

日本の野村・山崎組は、5th roundつまり1/4決勝で5種目種目すべてにコールされていました。

ブラックプールのプロは単科選、つまり種目ごとにセレクトされるという少し変わった形式なので、1種目しかコールされない選手もいました。そのなかで、すべてコールされた野村組はやはりすごいのだと思います。

残念ながらSF準決勝でのコールはなく。準決勝は中国選手が何組か残っていてコールされると大歓声でした。韓国の選手も残ってました。



Dance TV news のフェイスブックに動画があって少し見れるようです。勉強不足なので直接貼り付けができないんですけれど、すみません。



ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ