■ブラックプール・チームマッチ(暫定速報、順位等を追記)、ヴァレリオ&アンナの引退(動画を追加)

2024-05-26

latin standard




ブラックプール・ダンス・フェスティバル、5月25日(土)

プロのチームマッチが行われ、結果発表の前にスタンダードのチャンピオン、ヴァレリオ・コラントーニ&アンナ・デミドバの引退が告げられました。
ラスト・ワルツを踊り、みんなで胴上げでした。


チームマッチの優勝はUSAでした。

DSIで見て(聞いて)いたところ順位は次のようでした。

1位 USA 290.5
2位 Great Britain 286.4
3位 Europe 285.2
4位 Rest of the world 281

今のところ分かる限りの布陣です。

USA 赤
 ヴァレリオ&アンナ
 ガエタノ&エマニュエラ
 トロールス&イナ
 アンドレイ&ニノ
  
Great Britain 白に黒のドット(スタン)ラテンは黒に白のドット、お帽子も
 ドゥーサン&ヴァレリア
 カイル&アリッサ
 ドリン&マリーナ
 ヴィクター&モルガナ?(自信ない)

Europe 青と金
 スタス&ナタリア
 ミハル&サンドラ
 クレメン&サーシャ
 イゴール・ウィルチンスキ&アナ ?(自信ない)
 

Rest of the World いろいろ?
 アレックス・プラント&Leanne
 Jia jie Liu & Xiao Ting Guo ?(自信ない)
   ダレン・ハモンド&マリーナ
 キム・ミンジェ&ハン・ヘイビン ?(自信ない)
 
このメンバーだと、アメリカが優勝も納得じゃないでしょうか。。
トロールス&イナには歓声も大きかったようです。
 
ドレスは、ヴァレリアやマリーナのいるGreat Britainが素敵だったなと思いました。初めはお帽子をかぶったまま踊ったりもしていました。そしてそのキャプテンはワレン・ボイス。The Openでもキャプテンをしていたし、WDOとWDCの両方で上手くやっている一人だな、と思いました。

ジャッジにはドーメンなどの他、エディータ・ゴッゾーリがいた模様。1月のUKでは夫のミルコがドゥーサン組に厳しい評価だったので、少しヒヤリとしました。細かい評価はまだ分かりませんが。。

ヴァレリオ&アンナは今年に入ってから試合には姿を見せていなかったので、久々に美しい立ち姿から繰り広げられる優雅な踊りを堪能。。引退は寂しいですが、様々な大会で優勝を重ね、有終の美を飾ったと言えると思います。

このほか、昼間はコングレスの1日目が行われた模様です。

おいおい動画等もあると思います。良いのがあったら、追記したいと思います。

優勝のチーム・アメリカ



引退セレモニー、ラスト・ワルツと胴上げの動画。ヴァレリオの涙が。。





ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ