■BPF2024 アマ・ラテン、U21スタンダード(五月女組は準決/動画も)

2024-05-29

latin standard

 


ダンス界の頂点の1つといえるブラックプール・ダンス・フェスティバルもだんだん佳境に入ってきました。

5月28日(火)

例によってDSIやSNSを見て、ですが。。
(詳細結果は何日かしてから出るみたいです)


■アマ・ラテン

安定感も増したサルヴォ&サーシャがやはり優勝。上位陣はおなじみの顔ぶれですね。

 BRITISH AMATEUR LATIN CHAMPIONSHIP

1st |  Salvo Sinardi and Alexandra Kondrashova
2nd | Alexander Chernositov and Arina Grishanina
3rd | Austin Joson and Liza Lakovitsky 
4th | Yu Ming Tang and Xin Yi Huang
5th | Giacomo Ballarin and Alessia Altieri
6th | Marco Bonavolta and Magdalena Strzesnicka




注目の藤井組ですが、前回お伝えした通りパラニーさんのSNSにあった背番号99とすると、Q(Quolification?)予選2次は登場していましたが、午後の本戦1次(サルヴォ&サーシャのような有名シード選手も登場)は難しかったようです。本戦1次はコールがなく、目視なので違っていたらすみません。。
ただ本戦2次はナンバー・コールがあり、99のコールはありませんでした。。

やはりこのようなビッグ・コンペともなると、実績とかロイヤルティ、試合にこまめに出る忠誠心みたいなものもいるのかもしれませんね。

アマRSで優勝したシャリフ&アンナは1/4ファイナルまで行ったみたいです。

このアマ・ラテンも次のU21スタンダードも、セミファイナルから解説が入り、注目の試合なんだな、と思いました。



■U21スタンダード

1位のマーク&マディソンは、五月女組が4位に入り話題になったアマ・ライジングスター・スタンダードでも優勝しています。ワレン・ボイスの弟子みたいで一緒に写ってました、ということはアマチュア・チャンピオンのグレン&キャロリの弟分って感じでしょうか。

以前ご紹介したサヴェリ&ボジェナも4位に入っていました。ファイナルの水色ドレスもきれい。。

やはりこの辺りの選手は同じくブラックプールで行われた3月のWDC AL欧州選手権等に出場しており、実績・知名度も戦略的に上げてきている気がします。

BRITISH AMATEUR UNDER 21 YEARS BALLROOM CHAMPIONSHIP

1st | Mark Chilcote and Madison Ingoldsby
2nd |  Maksymilian Serafin and Weronika Majerowska
3rd |  Gedlek and Maja Wieckowska
4th |  Valyn and Bozhena Turchyna 
5th | Kyrylo Novikov and Tallulah Wilkinson
6th | Nathan Zaytsev and Alisa Bankova 



(追記)
日本の五月女組も出場しており、セミ・ファイナルまで行ったようです。ドレスが今まで緑か茶色だったのが赤になっていてはじめ分からなかったのですが、とても美しい色のドレスでした。SFで美しいフレームと解説で褒められていました。


うまく画像ではめ込めないのですが。。以前ご紹介したBlackpool Dance Festival Officialというチャンネルのライブというところにあります。

五月女組は背番号18番で1ヒート目にいます。1st roundはSFからで1:20あたり、2nd roudは45:40あたりからコール。深緑?のドレス(赤は準決)
そのあとはアマ・ラテンの3次1:26:00あたり。
この続きの動画も第二弾として明日朝に出るみたいです。


ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ