■2024Manhattan ダンス選手権の動画。トロールス組、アンドレイ組、オースティン組ほか。あとエンパイアほか

2024-07-31

latin

パリ・オリンピック、体操男子団体優勝に感動したり、バスケ対フランス戦の善戦にドキドキしたりと忙しい。。応援するのって楽しいです。

■エンパイアほか
今週7月31日~8月4日はまたアメリカでエンパイア・ダンス・フェスティバルで試合があるみたいですね。
ドニーがオーガナイザになったそうで、キャンプの様子などがSNSにあげられています。
こちらはドリン組、キリル組、クレメン組、ダレン組なども登場するもよう(ガラ・ディナーのゲストとして名前が)。日本の野村組もキャンプに参加しているようでした。ラテンがメインなのかな。
前回のマンハッタンでターンプロしたオースティンは早速プロアマにでるみたい?!(若そうな多分ロシア人の人みたい。ドニー&ハイジに感謝していたのでそのつてなのでしょうか?)

今年はWDCの世界選手権はアメリカで行われるようで、8月28日~9月1日にはラテン、11月初にはスタンダードの選手権といったならび。

■マンハッタン・ダンス・チャンピオンシップ
さて7月6日に行われた2024Manhattan Dance Championships。アメリカのトップクラスの試合という感じでしたが、有名選手が多く見ごたえがありました。
こちらも先日結果とインスタなどから動画を貼ったのですが、Youtubeに動画がいくつかあったので貼っておこうと思います。

ちなみに結果を再掲。オースティン&リザがターンプロした大会です!

1st  347 Troels Bager - Ina Jeliazkova
2nd 174 Andrei Kazlouski - Nino Dzneladze
3rd  266 Tal Livshitz - Ilana Keselman
4th  180 Mykhailo Bilopukhov - Anastasiia Shchypilina
5th  282 Austin Joson - Liza Lakovitsky
6th  322 Manuel Favilla - Natalia Maidiuk

■トロールス&イナ
なんてシャープで、カッコいい緩急の付いたジャイブなんだ!といつもながらに感心。。
地元?アメリカのせいか、いつもよりくつろいだ感じもあるような。

あとイナのスカート部分、キラキラの紐が横にたゆんだようなスタイル、マッシモ&ラウラのラウラもやってたような。。最近イナは割とすっきりとしたシルエットのデザインかなと思いますが、イナのシャープさが強調されてまた素敵!

Champions Jive Troels Bager & Ina Jeliazkova Manhattan DanceSport championships 2024


■アンドレイ&ニノ
アンドレイが始め膝をつくような姿勢でクルクル回るのが新しい?!
そしてニノの存在感。。このあとジョージア・トビリシで結婚式だったみたいですね。

Andrei Kozlovsky & Nino Dzneladze JIVE at Manhattan DanceSport Championships 2024



■タル&イラーナ
曲に合わせてかワイルドなテイストのサンバ

Pro dance Tal Livshitz & Ilana Keselman Samba introduction Manhattan DanceSport 2024

■ミハイロ&アナスタシア(読み方違ったらすみません)
他のカップルとの絡みもあったりとおもしろい

Cha Cha Pro Mykhailo Bilopukhov and Anastasiia Shchypilina funny ending w another couple



■オースティン&リザ
オースティンカッコいい!!

WDC系ぽいからアジア・オープンはなさそうだけど、来年のWDC世界選手権in Japanは来てくれるのかな。。アンドレイ&ニノも生で見てみたい。。

インスタで藤井創太くんと写っている写真があったけれど、そんなに背の違いはなかったような。でもお髭のせいか頭はすごく小さかった。。

Austin Joson & Liza Lakovitsky introduction SAMBA Manhattan DanceSport 2024


チャチャも良かったです。
リザのドレス、上半身がどんどんミニマムに。ビキニ&パレオ化してる。。

Austin Joson & Liza Lakovitsky Pro Final Cha Cha at Manhattan Dancesport Championships 2024

あと違うコンペだと思うのですが、始めリザが違う人と踊っていてチェンジするという面白い動画
Shocking Jive|Surprised Austin Joson watching Liza Lakovitsky exchange partners during dance comp




ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ