■Madis & LiisのHonor Dance(W) --- 北海道インターより

2024-07-31

standard

はじめX(twitter)であがっていたダンスやインタビューがyoutubeに上がっていました。
ファイナリストたちのインタビューがたくさんあって、ダンサーたちを身近に感じられる良い機会になったと思います(45:05あたりからはマディス達のインタビュー)

開始はマディス達のダンスのあたりに合わせています。観客の方々の反応がすごくよく、すてきな大会だったのが窺えました。

2024北海道インターナショナルダンス選手権大会 プロ選手突撃インタビュー


ダンスの先生が撮影されているのでしょうか。映像もとても見やすくて、素晴らしいです。

あとYoutube で海外のダンス動画発信サイトDTVなど見ていると、フロアに何か所かカメラを持ったクルーが入っていて、それらをつなげて各カップルの映像にしていたりするのですが、あれも見易くていいな―と思います。
カメラもジンバル(スタビライザ―、手振れを抑えたりする)も小型化していて、フロア内の撮影もだいぶ機動力が増してきている感じ。
ただDTVはポーランド系なのかな、、ポーランドの選手が多めのような、、でもトップクラスの選手の動画なども多く見ていて楽しいです。

ダンスは映像コンテンツとしても見ごたえがあるものだと思うのですが、撮影の良しあしでそのクオリティが大きく変わってしますよね。日本に限らず海外でも、もっとその技術が進化し、人気のあるコンテンツになっていってほしいです!!



ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ