■UK Closed アマチュア・スタンダード決勝、ダンススクールの闇

2024-07-31

standard various

 グレン&キャロリ、アンドレイ&ミア、マーク&マディソンなど最近頑張っているイングランド勢。その国内大会の決勝の動画みたいです。

アマチュアとはいえ、スタイリッシュでレベルが高いです!

The United Kingdom closed Amateur Ballroom Grand Final


Easy Compによると結果は次のよう。

1st => 131 GLENN-RICHARD BOYCE and CAROLY JANES (ENGLAND)
2nd => 148 Andrei Toader and Mia Linnik-Holden (Manchester )
3rd => 139 MARK CHILCOTE and MADISON INGOLDSBY (Bournemouth)
4th => 59 Mykhailo Bokii and Ivanna Tymczyszyn (Chislehurst)
5th => 64 Leandro De Rossi and Chloe Barrett- Blake (Lymington )
6th => 16 Kyrylo Novikov and Tallulah Wilkinson (Surrey)
7th => 68 Max Draper and Sofiia Tyshchyk (Sheffield)

イギリスでは刃物を使用した傷害事件が増えているようで、先日も17歳の少年がダンス教室(テイラースウィフトをテーマにしたクラス、だそうなのでBallroom系じゃなさそう?)に
侵入、2人死亡多数が負傷だそうで、治安の悪化が心配です(ニュース)。
<追記:インスタのBritish dance councilにお悔やみのメッセージがあったのでもしかしたらBallroomなのかもしれません。>


また、ダンス教室では教師が厳しすぎて虐待の疑い?みたいな記事(sky news)も見かけました。こちらは2000年代が主だったらしく、最近は減っているもようですが、なくなったわけではなさそうです。1960~80年台などの古い教授法では厳しさも当たり前だったのかもしれませんが、もうそういう時代ではないので。。ダンスだけでなくバレエ等のダンス全般にあることだったみたいです。競技ダンス系ではBDCの人がこれらについて言及していたようです。

競争の厳しい分野なのである程度厳しくトレーニング必要はあるのでしょうが、虐待となってはいけないし。高校野球など見ていても、最近は練習方法も変わってきていて、指導者もいろいろアップデートしていかないといけないんだな、と思いました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ