■CTC CUP台湾より。。スタンダード中心で。スタス組(Q)、マディス組(T)、アレックス組(W)。World Cup 中国もすこし

2024-07-18

latin standard




スタンダードの動画って少なめなので、インスタからですが動画をピックアップしてみました。

CTC CUPの試合結果は以前紹介しましたね。
こちらで優勝のスタニスラフ&イリーナの動画は貼ってあります。

■2位 スタス&ナタリア(Q)
ソロの登場時にウクライナの国旗がスクリーンに大写しされ、それとドレスがマッチしていてすごい!と思ったのですが、こちらのドレスはすでにブラックプールのチームマッチで着用していたみたいでした。



■3位 マディス&リイス(T)
目の覚めるような素晴らしいタンゴ。。彼らのテクニック、音楽性は一段レベルが上という感じです。ファイナルのこの金茶のドレスもゴージャスで素敵。予選などは紫のドレスでした。

他の選手は香港やシンガポールなどアジアに拠点を置いているようなのですが、マディス&リイスはエストニアが拠点なので日本インター・シリーズの後、一度エストニアに帰り、また台湾に来ています。



■4位 アレックス&エカテリーナ(W)
エカテリーナの愛称ってカーチャっていうみたいですね。彼女はロシア出身、アレックスはアイスランドでその籍になっていますが、活動の拠点は香港なのかな、、中国系の選手ともよく一緒に行動している感じ。。

ブラックプールの講評では腰から下がちょっと弱いといった指摘がありましたが、ファイナルの始めのこのソロは大丈夫そう。。たしかにアマチュア時代の試合の動画を見ると、エカテリーナがあら?というところもあったような。。その後プロになりソロ・プレゼンなど見ると改善したんだな、と思ってましたけれど、セミやファイナルで立て続けに踊ったりするとまた違うのかしら。。でもドレス姿もちょっとアクセントがきいたようなスタイルが多く、素敵です。。



■World Cup 中国Shenzen
昨日7月17日には中国深セン市でWorld Cupというのがあったみたいです。
香港→台湾→中国みたいな転戦。。全部出ている人と一部の人がいます。今回はドゥーサン組、イゴル組が登場。イゴル達はウクライナでの教えの仕事も忙しいのか、ミハル組と同様、アジア方面にはあまり登場しないかな、という印象です。
(10月ころかなWorld Cup Universeっていう大会もあるみたい、、他の団体でも似たような名前のがあるし。。)


正式結果等が分からないのですが、SNSで見た感じだと。。
・五月女組がアジアのアマチュア3位になってたみたい

・プロ・スタンダードは
 1位 スタニスラフ&イリーナ
 2位 ドゥーサン&ヴァレリア
 3位 スタス&ナタリア
 4位 イゴル&リカ
 5位 アレックス&エカテリーナ
 6位の選手はちょっとわからなかなったです(中国系のような??)。。

・ラテンはキリル&ヴァレリアなどが出ていたみたいですが、WDO系の選手はあまり出ていなかったぽいです。ジャッジはWDO系の人もいたと思うので、、まああちこちで試合やキャンプもあるので大変ですよね。。


ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ