■赤川花火大会2019 ---音楽性に感動!Superfly/bloom

2024-08-22

songs various

夏の間に書かなきゃ、と思っていた花火のお話。。

コロナで花火大会が中止になり、寂しいなと思っていた時にこの動画を見つけました。

赤川花火大会は、毎年、山形県鶴岡市で行われていますが、音楽とのコラボレーションが素晴らしいのです。なんとなくなBGMでなく、曲にビタビタに合っているところがスゴイです。

とくに2019のラスト、SuperflyのBloomという曲のはなんだか感動して涙が出てしまいました。チューリップのような茎とお花が咲くようなものや、左から右に少しずつ開くものとか、、、今はコンピュータで制御されているのか本当にすごいです。

またこの曲Bloomもとても素敵で。。結婚情報誌?のゼクシィのプロモーションでも使われたそうなのですが。。
歌詞がペアダンスぽくってまた感動なのです。

(一部ですが)
いまは頼りないけど いつか  
綺麗な永遠の花を咲かせられるわ 
あなたとならば 
 
光に包まれて 
あなたと手を取って
眩しい未来へと 
あなたと歩いてゆく

[4K] 感動日本一 ! 第29回 赤川花火大会 2019「百華繚乱」~夜空に重なる一人一人の物語~ Akagawa Fireworks Festival 2019 (shot on BMPCC4K)

Bloomのところに開始位置を合わせましたが、その前もとても良くて。。
・Again(Wanima)
・We will rock you/ Bohemian Rhapsody(Queen)
・Wasted nights (One OK Rock)
クィーンとかもあるのです!


Bloomが気に入ったので、貼っておきます。

Superfly『Bloom』(Music Video)

なんだか癒されて、そして力が出てくる感じ。。音楽の力!







ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ