■ルンバの曲、Siriが教えてくれた --- Forever (Kim Bumsoo)

2024-08-10

latin songs

暑いせいなのかわかりませんが、韓国オープンのマッシモ&ラウラのルンバの曲が頭のなかでリフレイン。。

なんとなく涼しげな曲。。
そしてラウラのスピンなどが素晴らしく、思わずため息がでます。

Massimo Arcolin & Laura Arcolinova Rumba Korea Open Latin Korea Open 2024 championship

この曲名、なんなんだろう?と思って、曲名検索もできるらしいので、Siriに聞いてみました。。
すると「Kim BumsooのForeverのようです」と教えてくれました。

早速調べてみるとその通り!
この機能をあまり使ったことなかったのですが、便利なものですね。

김범수(KIM BUMSOO) 영영(Forever)[Studio Live Session]


Kim Bumsoo (キム・ボムス)は韓国の歌手でドラマ「天国への階段」の挿入歌などで有名だそうです。なめらかな美しい歌声、心に訴えかけてくるようなバラード。。

やはり良い曲だと素晴らしいダンスがより引き立つというか、良いダンスが素晴らしい曲を引き立てるというか、、相乗効果で見応え、聴きごたえのあるものになっているなと思います。特にルンバは良い曲が欲しい、と痛切に感じました。








ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ