■サンバの名曲Tiko Tiko!ベルリンフィルほか。Embassy Ballミッキー&ミニーも!

2024-08-29

classic latin standard

 サンバの名曲、Tiko Tiko。なんとベルリン・フィルが演奏している動画がありました。超絶上手い!

Abreu: Tico Tico / Barenboim · Berliner Philharmoniker

指揮者のダニエル・バレンボイムはミニマルな指揮ですね(笑)。アンコールとかだったのかな?!
でもバレンボイムって、総譜(スコア)を暗記しているらしくスゴイと聞いたことが。。またピアノも上手く、アルゲリッチと共演したり、弾きぶ振り(ピアノ演奏しながら指揮もしちゃう)もしたりしてます。

ベルフィン・フィルの軽やかで美しい音色。。


そしてダンスだったら、サルボ&ヴィクトリア時代のこれかな。。

Salvatore Sinardi - Viktoria Kharchenko, ITA | Assen 2017 - WDC AL LAT - R4 S

ヴィクトリアの、サンバのリズムだけでなく曲をよく聞いてアクセントをつけて踊っているのが好きです!今は別々のパートナーとですが、、踊り続けてくれてうれしいです。

そういえば、もうすぐEmbassy Ballroom Dance Championships!
WDCプロ・ラテンの世界選手権でもあるのですよね。エントリーを検索してみたら、やっぱりマリウス&クリスティナ(WDSFのアマ引退したばかりの元チャンピオン)はなさそう。。(追記)キャンプで教えの仕事があるみたいでした。
あと8月29日(水)~9月1日(日)までやっているのですが、1日目の夜のセッションはAll Night Clubイベントでテーマはなんとディズニー!!ミッキーやミニーも応援に来てたみたい!いいな~ ちなみにプロ・ラテン世界選手権は最終日の日曜みたいです!
 

(後半にミッキーたちがちらりと見えます。イベントには皆でディズニー系の衣装で参加みたいで、Tシャツぐらいからマレフィセントの仮装までいろいろみたいでした)






ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ