■ワールドダイアモンズより---マディス&アレクサンドラ(2017)ミルコ&エディータ(2015)

2024-09-12

standard

素敵なショーをしてくださるWorld Diamondsさんが、過去のショーの動画を出してくれました。


マディス&アレクサンドラ(Q)2017
 このころは二人とも21歳位?!若々しく華やかで本当に素敵ですよね!宝石よりキラキラしているような。。この頃の踊り大好きです。リフトや回転もたくさんで、すでに難しいことをさりげなくこなしているのがスゴい。

 でもアレクサンドラが競技を辞めたいということで、新パートナーとなり。。

 けれど今のカップルでガンガン練習しているみたいでどんどん上手くなっていますよね。
例えばリイスのヒールターンもはじめは普通な感じだったのに、最近はつま先が結構上でくっきりしたターン、しかもものすごい速さでやっていたりして。。
マディスも正確なフットワークを極めつつ、一層音楽性を深めている。。優れた運動能力と優雅さ芸術性を融合・より向上させている。。
この間取り上げたの講評(→こちら)でもあったように、目も耳も惹きつける踊りをしていると思います。先日の日本インターでもスケールが一段上の踊りを披露してくれました。これからさらにどんな進化を遂げるのか、とても楽しみです。

 そしてWDC/WDOのスタンダードも彼らの登場で火が付いたのか、またはYounger generaionということで若手が伸びてきたおかげか、かなり華やかで見ごたえがアップした気がします。

Madis Abel & Aleksandra Galkina | 2017 Quick Step WORLD DIAMONDS



ミルコ&エディータ(T)2015
 平手打ちから始まる有名なケンカ調のスタートのタンゴ。そしてミルコが「元気があれば何でもできる」と日本語で言っているのが面白い。。

 ミルコ&エディータは現役時代は華やかでちょっとやんちゃなところもあったみたいですが、今では名教師として多くの選手を育てています。ショーでのダンスも続けていて、先日はエディータがラテンぽいドレスを着て踊るなど相変わらず攻めているな、という感じ(→記事)。

   そしておそらく彼らの娘のBrenda Gozzoliがラテンの選手として、今年のThe Openに出てましたよね。ジュニアライジング1位、ジュニアラテン4位等々といった成績だった模様。ミルコもエディータも目じりを下げてとてもうれしそうに娘を抱きしめている姿が見られ、彼らも親なんだな~と、ちょっとじーんとしました。

Mirko Gozzoli & Edita Daniute | 2015 Tango WORLD DIAMONDS


このほかにもVictor Fung & Anastasia Muravyeva やDomen Krapez & Natascha Karabey などなど、素晴らしい動画がありました!
貴重なものを見せていただき、大変ありがたいです。

 




ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ