■Jack Reavely氏によるブラックプール、プロ・スタンダード講評。日本選手の名前も。

2024-09-04

standard



Dance TV Newsのサイトに、Jack Reavely氏によるブラックプールのプロ・スタンダードの講評が載っていました(→サイト
Jack Reavely氏はこのような記事を多く書いていらっしゃる方のようです。

一般的に、セミ・ファイナリスト以上くらいについて書いてあるのが多い気がしますが、こちらはかなり多くの選手のことについて書いてありました。

英語の原文は上記サイトで。。

Googleで翻訳した日本語を載せておきます。豊かな修飾表現を機械翻訳しているのでちょと不自然だったり、お名前等も正確ではないと思うのですが、ご容赦くださいませ。

以下、翻訳をコピーしたものです。日本選手と思われるところには色を付けてみました(気を付けてみてみたのですが、見落とし等がありましたら申し訳ありません。。)

==================

■■ジャック・リーブリー著「Follow Me Around Blackpool 2024」 - 第 6 部■■

<プロフェッショナルボールルームチャンピオンシップ>

プログラムされていたエントリーが使用されなかったため、ダンス界のトップ カップル 2 組は、ブリティッシュ オープン プロフェッショナル チャンピオンの称号が最高峰の功績の 1 つであるこの素晴らしい選手権に参加しませんでした。しかし、幸運なことに、多くのトップ クラスのペアが、審査員と観客の両方を満足させる素晴らしいダンス パフォーマンスを披露しました。観客はダンスを渇望していることが明白で、ダンスの最中に感情を抑えきれず、歓声で応えていました。ブラックプールの歓声が戻ってきました。 

最終日の金曜日の午後、この光景はまさに贅沢で美しいものでした。私の目と耳は、審査点数を集めてラウンドを勝ち抜こうと全力を尽くす素晴らしいダンスの達人たちと相まって、壮大なボールルームを捉えました。

8番 - ヴラドレン・クラフチェンコとマリアンナ・ブツゾワ - フロアカバーが素晴らしく、今日はカリスマ性があり、ほとんどのダンサーより優れているように見えます。3番 - アルテム・ベルメーハとアンナ・シェフチェンコ - このワルツでは、よく計算されたドライブとスイングが見られます。ビート3は、最後のステップで足の圧力をもっと加えることで、さらに強調できます。39番 - アルトゥール・コズンとモニカ・ピルギエル - 金鉱の中のダイヤモンドのように突き出ているため、ダンス中に輝き、美しい姿勢を見せています。最後のステップでもう少し足の圧力を加えると、ワルツと呼ばれるこの素晴らしいダンスの美しさが増すかもしれません。素晴らしいダンスの日になるでしょう。


68番のシン・ミツダとミホ・ミズモトは、2拍目から3拍目にかけての美しいディレイド・ライズを披露し、先駆者たちがこのテクニックを書き留めた際に求めた素敵なニュアンスを見せてくれました。92番のツ・チウ・ウォンとウィング・ンゴル・ウォンは、なんと、見事なピンクの衣装を着て、片方の肩から胸まで羽根のボアをつけた男性です。観客を魅了する素晴らしい技でした。彼らは美しくフロアまで歩き、ヒートの最後には見事に歩き去りました。その間の部分は、少し練習が必要です。彼の白い靴は、「違い万歳」というはっきりとしたメッセージを生み出しました。3小節のスローアウェイ・オーバーステイは観客を沸かせ、その後すぐにその場でスピンしました。なんと、彼らはとても暑い日に食べる冷たいアイスクリームのように伝わりました。114番のルスラン・カルイジニとエレナ・ババエワは、プロボールルームダンスの新星イベントで最も不運でした。彼らは機能に対する優れた理解力を発揮し、また素敵なスタイリストでもありました。 118番 - クリスチャン・ラドヴァンとザラ・シュエキン・イン - 足首と足のワルツのテクニックを正しく応用し、常に美しく使っていました。


<フォックストロット>

ミュージカルバーの終わりに、あの美しい空中浮遊の動きをどのカップルでも見ることができるだろうか?10番のエゴール・シドロフとスヴェトラーナ・シドロワは背が高く、エレガントで、このダンスの原理にとてもよく合っている。38番のイリヤ・ゴロフチェンコとカチューシャ・ストレルコワは素晴らしいシルエットをしている。すごい!動き出すとき、彼らは正しい動きでその見た目も一致させている。

フェスティバル期間中、ブラックプールは女性ファッション通にとって、洗練されたスタイルで観客を魅了する必見のイベントであり、今もなおそうであることを述べておかなければなりません。1 週間を通じて、彼女たちはファッションセンスとエレガンスでフェスティバルに忘れられない足跡を残そうと努めてきました。その結果、観客は完璧な服装をしており、まるでロイヤル アスコットにいるかのような気分になることもあります。

1 週間を通して洗練された雰囲気が伝わってくるように、ある晩、若くてとても美しい女性が私の席の前を通り過ぎました。彼女は、有名なファッション アイコンであるココ シャネルの時代を超えたスタイルを象徴する、非常にエレガントなドレスを着ていました。彼女の衣装はクラシックでとてもエレガントで、イヤリングとメイクは誇示することなく、可能な限り最高の水準でした。彼女の名前はデンマーク出身のシャルロット エグストランドで、数々のイベントや選手権で優勝した有名なラテン ダンサーです。彼女の容姿全体が私の心に鮮明なイメージを描き出し、有名な歌の歌詞が浮かびました。「彼女が通り過ぎるのを見たら、死ぬまで彼女と踊りたい」。もちろん、同じように完璧な服装センスを持つ女性は他にもたくさんいました…


38番のイリヤ・ゴロフチェンコとカチューシャ・ストレルコワは、連続したクイックで優れたウェーブアクションを披露し、ドライブとボディスイングも一般的に使用しています。時には、私の目には大きな喜びを与えるアクションとしてホバーも使用しています。36番のジョニー・リューとフィオナ・グオも、ダンスの要素を正しく使用することで、優れた特性のいくつかを使用しています…私たちはそれを足首と呼んでいます。

超有名なジョセフィン・ブラッドリーはかつて「ダンスをするときは、決して派手になりすぎてはいけません。それはマナー違反です」と言いました。彼女は、今日見られるような派手な演出をやめることができたでしょうか。彼女は恐怖を感じたでしょうし、華やかなリッツなど考えもしなかったでしょう。

65番のアルゴ・オブリカスとアレッシア・オブリカスは背が高く、エレガントで、インパクトもあります。92番のツ・チウ・ウォンとウィン・ンゴル・ウォンは、ロイヤルブルーの燕尾服を着ています…ダンスの腕前で王族に負けないでしょうか? 予想外に、コントラチェックでダンスを終えました。確かに楽しませてくれました。116番のシモン・カリノフスキとグラジナ・グラビツカは、すぐにマークされ、姿勢も良く、時間通りで、フロアクラフトも賢明でした。


<タンゴ>

ダンスは本来の資格を失っていますが、感情を揺さぶり、見ている人を靴の中でつま先を丸めてしまうようなカップルはごくわずかです。19番のアンドリュー・ノロとサーロテ・ジャクセは確かに力強いです! 少し緊張しすぎて頑張りすぎているかもしれませんが、これは簡単に点数を獲得できるはずです。12番のシャンユー・チェンとイーゼ・リーはタンゴのクイックとスローの違いをうまく理解して使用しており、女性はプロムナードポジションに行くときに体のラインを広げています。また、非常に重要な2番目のクイック、スローを制御する方法も理解しています。27番のフー・ヨンフイとゼン・イーフイは、とてもいたずら好きな女性で、垂直の姿勢とスタンスコントロールを保っています。25番のイゴール・レズニックとリカ・ディカヤは、瞬時に賢く伝える素晴らしいスタンスとシルエットです。


<タンゴプロボールルーム 金曜日>

69番のナザール・バティとマリコ・カントリーは力強いイメージを見せている。少し緊張しすぎて頑張りすぎているかもしれないが、良い資質を示し、非常にうまく伝わるので、この点は評価されるだろう。27番のフー・ヨンフイとゼン・イーフイは素晴らしい女性で、私たちがタンゴと呼ぶこのダンスの非常に効果的な垂直のスタンスラインを表現し、それを維持している。25番のイゴール・レズニックとリカ・ディカヤは、即座に賢明にも伝わる優れたスタンスとシルエットを見せている。72番のハオ・ウーとナン・ディンは、今日の空気のようにすっきりしており、頭を回したり下げたりすることで、ダンスの特徴を融合させている。これは非常によく示されており、頭を下げすぎると反発を招く可能性があるが、むしろ引き付けている。54番のジェファン・パークとイェウン・ソンは、すっきりとしたスタンスと優れたコントロールで、素晴らしく見えている。足を置くスピードが遅いため、ゆっくりとしたステップを踏むのが遅れてしまうこともあるが、ダンスは上手い。78番のフォルカー・シュミットとエレン・ジョナスは安定した競技者で、ダンスを愛し、熟練の技を磨いていることも示しており、その実力は明らかだ。偉大なコーチ、エリック・ハンコックス少佐はかつて、タンゴの特定の部分でCBMを「投げる」方法を説明したことがある。このペアはこの素晴らしいアクションを使っており、それが専門知識をさらに高めている。114番のルスラン・カルイジニとエレナ・ババエワ - 可能性は無限大…原理を理解し、それを美しく伝えている。イチゴのボウルの上に注がれたクリームのように目立ち、イチゴと同じくらいジューシーだった。このイベントで上位に進めなかったとは信じられなかったが、おそらく来年に延期されるだけだろう。


<クイックステップ>

12番のシャンユ・チェンとイーゼ・リーはスリムでエレガント、足首と足を使って床の上で軽やかにささやくように踊っていて、見ていて素敵です。25番のイゴール・レズニックとリカ・ディカヤは、パチパチと動き回り、足を使って体重移動を解消しています。クイックステップは、足と足首の力強い使い方が求められます。35番のオリバー・ハンドとアナスタシア・リシツィナは、かなり上達し、魅力を失うことなく、感覚の明確なメッセージを送っています。これは、このようなイベントでは不可欠です。彼らは原則を守っています。このダンスが続くと、若者の頭が動きすぎます。それがややマイナスですが、彼らは「素敵」に見えます。62番のレオ・ワンとジョアンナ・リウは、オンスポットアクションを踊るとき、それは非常に良く、軽やかでふわふわしています。 65番のアルゴ・オブリカスとアレッシア・オブリカスは、優れたダンスを披露するために動きをコントロールする方法を理解しており、非常にうまく表現しました。92番のツ・チウ・ウォンとウィン・ンゴル・ウォンが白い尾と肩に毛皮をまとってフロアに登場し、ショービジネスが目と耳を魅了します。エンプレス・ボールルームの目も釘付けになります。123番のシチェン・リーとマニ・ゾウは、軽快で明るく、効率的で、このクイックステップで非常に上手に踊っており、満点に値します。


<次のラウンドのワルツ>

ラインストーンの世界の真ん中でダイヤモンドでいるのはとても難しいと言わざるを得ません。審査員にとってその違いを認識するのはどれほど難しいことでしょうか。しかし、彼女たちのダンスに対する生涯にわたる情熱と知識は正しい基礎を増幅させ、点数を付けたり付けなかったりすることで、好き嫌いをはっきりと示すことができるのです。26番のオレクサンドル・カレニュクとオレーナ・アブリツォワは、すぐに本当に優れたワルツの達人ペアであることがわかります。25番のイゴール・レズニクとリカ・ディカヤは、ランジを最大限に生かすことを恐れず、そうするときに素晴らしい足を使っています。また、スウィング ライズとプレッシャー ライズに必要なさまざまな動作を理解し、使用しています。スポット ライズを美しくコントロールし、これにより次のステップにスムーズに進むことができます。この男性の表情は時々マイナスになるので、練習やレッスンの際にチェックすることで、その面をかなり改善できるでしょう。重要ではないと思うかもしれませんが、実際はダンスの表現とキャラクター化の一部でもあります。彼らはこのワルツを非常に上手に踊っています。47番のアレックス・グンナルソンとエカテリーナ・ボンドは足と足首を美しく使っています。信じてください、もしあなたも同じように上手くなりたいなら、足と足首の使い方を練習してください。35番のオリバー・ハンドとアナスタシア・リシツィナ - 上半身のスタイルは重心が少し引いていますが、これが実際には非常に優れたアカデミックな印象を与え、愛らしい物腰も彼らの能力を高めていると言わざるを得ません。彼らは足のクローズもとても賢くコントロールしています。


99番- ミハル・レとサンドラ・ヤブロンスカ - ああ… 標準を超えたドライブとスイングのエキスパート。彼らはすぐに世界クラスとして認識されました。彼はまるで宝くじに当たったかのように微笑み、女性は彼の体のスイングを「許します」。彼らは足も使っています… わあ… 本当に素敵です。 136番- アンドリー・ミハイロフとアニエスカ・オスロドカ - ブーン… そして彼らは左のウィスクに踊りますが、足が少し高すぎるようです。次に彼らは卓越したデベロプデを踊ります。この女性はその側面を確かに理解しています。彼のリードが彼女がそれをとてもエレガントに見せるために必要なバランスを可能にしているので、見ていて楽しいです。彼らは標準から外れたタイムスケールを追加することで、斜めに中央に向かって踊るコントロールされたロックの素晴らしい外観を披露します… 本当に素敵なニュアンスで魅力的です。 102番- ジャック・ビールとナタリア・ビール - 魅力的な若い女性のダンスの女性で、彼女のダンスの男性によってとてもうまく紹介されています。数秒間、思い出に浸りながら、92番のTsz Chiu WongとWing Ngor Wongは風変わりな反動者なのか、それともダンス革命家なのか考えてみた。もちろん時が経てばわかるだろうが、彼らは来年注目を集める新しい方法をすでに探っているのかもしれない。エンターテインメントにはさまざまな側面があり、彼らは確かに最初のラウンドで笑いを誘い、その後はAu Reviorだった。一般的に言って、ワルツでは足の閉じ方を正確に使う必要があり、これがこの美しいダンスの不可欠な要素である優雅さを伝えると言わざるを得ない。

一見単純で美的なダンスは「素晴らしい」。なぜなら、洗練された優雅さと卓越性の美しさを生み出す必要なスキルを習得するために誘発される発汗を隠しているからだ。


<フォックストロット>

25番- イゴール・レズニクとリカ・ディカヤ- 男性は口を開閉するのをどうにもできないので、舌を頻繁に出しているのが目につき、マイナスに働くことがあります。彼らは多くの優れた特質を備えた、美しく訓練されたカップルです。9番- リッカルド・コンテとエレオノーラ・フィリッピは、非常に良いダンスを披露し、正しい順序で原理を使っています。踊りすぎではありませんが、リズムの変化を非常にうまく使っており、それが確かによく伝わってきます。37番- クリスティアン・デ・シリスとカミラ・ブロゾフスカは一流の演技で、身をよじったり踊りすぎたりすることなく、非常にうまく機能を維持しており、ダンスの構造が良いです。99番- ミハル・レとサンドラ・ヤブロンスカは、回転を滑らかにするためにCBMをスムーズに使用し、川のように流れています。116番- シモン・カリノフスキとグラジナ・グラビツカは、斜めに中央に向かって3ステップを踊り、次にフェザー、そして逆ターンを踊ります。それは実に素晴らしく、習得の要でした。117番ユージン・ヒロシマとアリサ・イシワタは、静止または遅さからスピードを引き出し、また足と足首を美しく使っています…確かに素晴らしい習得です。102番ジャック・ビールとナタリア・ビールは、立っている足を使う前に体の飛行を美しく使っています。男性の襟はもう少し高くてもよかったのですが、彼らは最初に体重を動かし、次に動く足を置いて、動きの適用の正確さを生み出しています。


<ウィンナワルツ>

このダンスは練習では軽視されることが多く、見ているとフレッケルの不足がすぐにわかります。その素晴らしいフィギュア、リバースフレッケル、ナチュラルフレッケルに使用されるバーが不十分です。賢明なカップルは、次の主要なイベントに備えてこのダンスを練習し、驚くべき追加の専門知識で観客と審査員を驚かせるでしょう...。これが実現するでしょうか?25番のイゴール・レズニックとリカ・ディカヤは優れたスタイリストであり、このVWで素晴らしいスイングを使用しています。あまりアスレチックになろうとせず、よく表現されたダンスです。61番のガエターノ・イアヴァローネとエマヌエラ・ナポリターノは、とても美しく経験された素晴らしいシルエットを披露しています。彼らは、動きのメカニズムを離陸して偽装する能力の持ち主であり、それを非常にうまく制御しているため、すでに決勝に挑戦しています。彼女たちはバッキンガム宮殿での叙任式にいるかのように絵を描き、とてもゴージャスなフロアの魅力を放っています。このダンスの制限されたシラバスは構成の純粋さを保証し、優雅な表現者でいっぱいの、ただただゴージャスなフロアが見られました。女性たちは自然なターンでフラットな姿勢を保ち、上昇を示そうとはせず、この美しいウィーンワルツの原則を守っていました。


<タンゴ>

20 番目 - ドゥシャン・ドラゴヴィッチとヴァレリア・ドラゴヴィッチ - 体格から男らしさが伝わってくる男性と踊る、ただただ美しい女性。彼の全身は、この素晴らしいダンスを効果的に踊れるようにできているだけでなく、彼らがこの素晴らしいタンゴを踊るときに作り出す表現の中にほのめかされるような、ほとんど野蛮さも備えています。彼の体格はタンゴに非常に適しているため、彼らはダンスの鑑識眼を持つようになり、彼らの特徴的な側面は、まるで額から汗が舞い、ダンスフロアに広がっていくかのようです。彼らはダンスのニュアンスを理解しており、たとえば、彼らが表現するとダンスに多くのものを加える有名な「茎」を表現しています。彼らは 5 つのダンスすべてで優勝し、全英オープン プロフェッショナル ダンス チャンピオンになったので、カップは満杯であふれています... ああ、私たちもそうなりたかったですね。

124番のフョードル・イサエフとアンナ・ズディリナは、ダンスを通じて、若い雄鹿たちが成熟するにつれて、その技量がさらに向上し、大きな進歩を見せています。若くてスリムで滑らかな体つきのときには、この側面を達成するのは非常に難しいことですが、彼らは今夜、ダンスの伝達に成功しました。2番のテツヤ・コンノとカオリ・イノグチは、非常に洗練されたタンゴを披露し、正確さと美しい姿勢の維持を伝えています。

32番-マディス・アベルとリース・エンド - この若くて素敵なペアのダンスは素晴らしく、ダンスの中で隠れた運動能力を駆使するところはただただ素晴らしい。私は彼らを探したことはなかったが、彼らは私の目と耳を見つけ、とても満足させてくれた。彼らは非常に魅力的な側面をうまくコントロールしている。56番-ウラジスラフ・コロチェンコとアンナ・トレンゼレワ - このタンゴのスタイルは素晴らしいが、ダンスの構造にはクイックステップを少し思い出させるところがある。彼らは素晴らしいスタイルを持っており、今夜は間違いなくそれを狙っている。61番-ガエターノ・イアヴァローネとエマヌエラ・ナポリターノは全体的にただただ素晴らしく、審査員の要求の範囲内で体を保っている。これは非常に賢明な獲得であり、多くの点数を保証する。おそらくもう少し揺れを使えば、彼らの戦いは彼らがすでに持っているものよりもさらに高い地位に到達するのに役立つだろう。彼らは可能な限り最高のレベルの粘り強さを持っており、彼らのアプローチはほぼ完璧である。 57番のカイル・テイラーとアリサ・マルグリスは、すでに高い地位にある彼女たちがさらに高い地位に就くために、レッスンや練習に励んできたことを示しました。この夜のすべてのダンスのパフォーマンスは見事にコントロールされており、外部の状況がパフォーマンス レベルを左右することは決してありませんでした。このタンゴでは、彼女たちの構造の融合が非常に賢明で、とてもうまく伝わってきました。37番のクリスチャン・デ・シリスとカミラ・ブロゾフスカは、タンゴではほぼ最高です。素晴らしいスタイリストであり、この大きな資産を維持しています。彼女たちは、結果を向上できるように答えを探しており、メンタリティを正しく適用していることは間違いありません。126番のアレックス・プラントとリアンは、ダンスにおいて、この若いペアは並外れた才能を持っています。彼女たちは勝つために踊り、決して屈することはありません。このダンスの若者は多才な才能の持ち主であり、彼らがグランド ファイナルに進出したとしても、私は驚かなかったでしょう。彼女たちのダンスはよく振り付けられていて、お互いによく合っています。若き熱狂者とダンスの賢い女性が、ダンスの構成要素に対する素晴らしい理解力で、潤滑油的な要素をたっぷり加えています。88番のYA LIUとYIXI WANGは、素晴らしい物腰の持ち主です。彼女たちは素晴らしいコントラチェックを踊りますが、前に出るのを妨げられたので、スペースができるまでただラインをキープしただけでした。彼女たちは、賢く挿入すればタンゴにとって非常に価値のある静けさの質を美しく伝えました。64番のYuichi FukudaとElizabeth Grayは、襟の後ろに素敵なスタッドをつけていましたが、優雅に襟の中に隠されていました。これは、ダンスの優雅な代表者と見なされることを望むなら必要な、小さいながらも重要な側面を理解していることを伝えるので、素晴らしい側面です。102番のJack BealeとNataliia Bealeはタンゴがかなり上達し、ダンス内のバリエーションの構造が優れています。これは、私が最後に彼女たちのダンスを見たときから、良い方向に変わったように思えます。彼らはタンゴのフロアでの魅力を備えており、将来的にはこれが大きな資産となるでしょう。彼らは、非常に必要なキャラクターをストーキングして伝える能力を持っています。彼らは今夜、キャラクターに美しく溶け込んでいました。


<クイックステップ>

25番 - イゴール・レズニクとリカ・ディカヤは、非常に素晴らしいダンスを披露し、まるでジェットエンジンが体内にあるかのように、スイングしたり、回転したり、動き回ったりします。彼らは一緒に体重を動かし、お互いに調和して、この夜の中で素晴らしい挑戦を生み出し、決勝で素晴らしいインパクトを与える可能性があります。

47番のアレックス・グンナルソンとエカテリーナ・ボンドは、他の能力に加えて腕のスタイルが向上しており、優れたフロアクラフトでトラブルを回避していることも明らかです。

これは素晴らしいイベントで、観客は歓声を上げています。カップルの筋肉の精密な調整は、まるで、著名な外科医が、磨き上げたスキル要素の創造的価値に彼らの名前を永遠に刻むために使用するメスのようでした。示された膨大な専門知識については議論の余地はなく、今夜のショーの驚異的な妙技により、隠された原理が生き生きと現れ、観客を感情的な反応で溢れさせようとしています。99番のミハル・レとサンドラ・ヤブロンスカは、このクイックステップの純粋なスタートです...ブロックされましたが、だから何ですか? 彼らは待ってから飛び立ちました。そして、今日のアイテムをスタイルと内容で追加しました。136番のアンドリー・ミハイロフとアニエスカ・オスロトカは、素晴らしいモーションアクションで美しいクロススイベルを踊り、その後、秋の木々の間を吹き抜ける風のように動いていました。男性は、洗練された雰囲気を出すために、白いシャツの袖を長くすることもできます。このペアは、体重を足から足へと移す方法を確かに知っています。


<フォックストロット>

20番-ドゥシャン・ドラゴヴィッチとヴァレリア・ドラゴヴィッチはCBMの使い方を披露し、ショルダーリードはこのダンスに欠かせない体の角度を可能にしています。回転の素晴らしさを見せており、落ち着いていて簡潔で明らかに熟練しています。彼は再び物理的な力を送り込み、彼らがチャンピオンになるのを阻止しようとする他のすべてのカップルに危険を約束します。しかし、彼らは続け、内容も保持して勝利しました。32番-マディス・アベルとリース・エンド-深い川のように、彼らのダンスは穏やかで流動的でした。そして、まるで少年たちが川に石を投げて泡を作ったかのように、彼らのパフォーマンスは活気を増し、渦のような回転の素晴らしさに流れ落ちました。それは本当に素晴らしく、この夜、このペアの演者は私の目と耳の両方を喜ばせてくれました。102番-ジャック・ビールとナタリア・ビール-は、実際にこのフォックストロットの美しいルバートのスタートを使用しました。 136番のアンドリー・ミハイロフとアニエスカ・オスロトカは、足を使って減速し、まるでとても簡単であるかのように美しくホバリングすることができました。


フェスティバルの終わりがやってくると、参加者の目と耳に活気が吹き込まれ、次のダンスフェスティバルの予約を忘れないようにみんなを誘惑するので、残念な気持ちになります。ダンスの虫に一度かまれたら、治ることは望めません…恐れることはありません!

エレガントで豪華なエンプレス ボールルームは、ダンスの世界を超えた贅沢さを醸し出しており、その存在によって、ダンスを渇望し、その雰囲気に満たされるにつれて、インスピレーションが目から心へ、そして足へと伝わります。

この連載を締めくくるにあたり、ダンスの原理を無視すればダンスの骨格が失われ、スポーツは美学を根絶してしまうということを忘れてはなりません。ブラックプールの雰囲気はただただ魅惑的で、観客はダンスの素晴らしさを疑いなく評価する気持ちを示そうと熱狂を爆発させています。

プラシド・ドミンゴはかつて、60 歳近くになってもまだ自分をオペラの「生徒」だと思っているのは素晴らしいことだ、と言ったことがあります。それがダンスの秘密の 1 つです。知識の新しい喜びを発見し続けるという、すべてを吸収する情熱の生涯と比較すると、年齢は単なる算数に過ぎません。ダンスを愛するのと同じくらい他のものを愛することは、ほとんど重婚のようなものです。


ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ