■マッシモ&ラウラの素晴らしいルンバ。。

2024-03-08

latin

 

東京のアジア・オープンでも素晴らしかったマッシモ&ラウラ。

シットスピンみたいのが入ったルンバが素晴らしかったと前の投稿で書いたのですが。。

Massimo Arcolin & Laura Arcolinova Rumba Korea Open Latin Korea Open 2024 championship



0:25あたりから始まるスピンで、ゆっくりというのも難しそう。。そのあと立って素早くスピンしていき最後かがんだポーズになるのですが。。すごいボディコントロール力。。ドレスも羽がフワフワしてとても個性的で、このスピンをさらに引き立ててるな、と思いました。。しかしこのドレス、ラウラみたいな人じゃないと着こなせないよな、とも。。


こっちは去年もやってたルーティンぽい。。ドラマティックですよね。。
この曲、多分Amy WinehouseのWill you still love me tomorrow という曲だと思うのですが、素敵。。

Massimo Arcolin & Laura Arcolinova rumba Korea Open Latin Korea Open 2024 championship



詳しくないのに言うのもなんですが、やはりこういう良い曲を日本の試合でも流せないのかな。。やはり、良いダンスは良い音楽から、と思います。

権利上の問題については、いろいろ工夫をしている業界もあるみたいです。結婚式場などブライダル業界では、生涯の記念になるイベントなのでやはりお気に入りの曲を使いたいというニーズもあったのか、ISUMという管理団体を作って対応しているそうです。
ダンスの音楽って、競技会で使ってもらうのが一番ありがたいことだと思うので、、なんらかのwin-winな方法を模索できないのかしら。。




ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ