■男子のラテン・ダブルス的なものをいくつか (The Open、アーメン、セルヒー)

2024-06-28

latin

北海道インターではラテン・ダブルスも話題に。。女子のもいいけど、男子のも良いですよね。。パワフルで見ごたえがあるし。。スタンダードだとちょっと不思議な感じもないではないですが、ラテンは結構一般の人が見てもすごいって感じになりそう。。

海外のラテン・ダブルスっぽい動画より。

■ブラックプール(The Open)
Same sex Professional Latin というジャンルみたいです。
あまりLoveって感じじゃないので、安心して見てられる、かな。。

The Open Blackpool 2024 | Michael Chen - Steven Greenwood | Final Cha-cha-cha | Prof | Blackpool




■アルメン
コロナの間、前のパートナーから変わるころかな。。

ユーリ・シマチェフも上手いけれど、やっぱりアルメンすごい!そしてセットしてない髪型のほうがかわいいし、カッコいい。

One minute the best CHA-CHA-CHA performance by Armen Tsaturyan & Yury Simachev


■セルヒー
先日注目の若手で紹介しましたが、インスタでいくつかダブルスっぽいのを披露してました。
セルヒー(髭のないほうです)、アームスが美しいですよね。ボディ・コントロールができていて、センスがいいのだと思います。同じ振りでもやる人によってはダサくなってしまいそう。。

まあ、あまりコネクションとかないんですけれど、でも男女ペアでもそういうコレオはあるし。。ラテンのソロや多数で踊ったりするのは、ペアで始めるよりハードルも低いし、やってみたいという若者も多そうな気がしますよね。











ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ