■Piotr & Oliwiaの美しいルンバ

2024-06-02

latin

 The Openで紹介したポーランドの若手、Piotr & Oliwia。ピオトー&オリウィアって読むのかしら。。オリウィアはオリビアのポーランド語読みみたいな感じかな。。(試合でのコールだとピョートル&オリビア、みたいでした)

彼らの美しいルンバの動画がありました。

 # Rumba | Świątkowski Piotr & Tracz Oliwia | Amateurs | WDO World Championships 2024

The Openと同じドレスでルンバを踊っています。

細く長くしなやかな肢体を生かして音楽をめいいっぱい使っているし、Oliwiaのちょっとしたしぐさもセンスがあり魅せるな、と思いました。0:23あたりの動きも割と見かけるものですが、このようなスタイルの人がやると印象的です。
まだ伸びしろもありそうだし。。これからが楽しみ。

また、ルンバやパソドブレは、なりきるというか集中力が必要な種目だと思いますが、彼女も素晴らしく、そしてとてもカッコいい。。
でも、これって難しいですよね。自分はなりきっているつもりでも、Shall we danceの竹中直人さんがドニーになりきり?のコミカルな演技しているみたいになっていたら恥ずかしいし。。どこがカッコいい・とモノマネっぽいの境目なんだろう。。

そしてそんな彼らも、、
The Openではアマチュア・ラテン5位、
WDOのアマチュア世界選手権では3位、
1月のUKではまだ39位。

世界のレベルは高い。。
でもその分見ごたえのあるダンスがたくさんあるのは、観る専としてはうれしい。。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ