■ロンドン・インター2024前半ほか(プロアマ、night of 100 starsなど)

2024-10-01

latin standard

 



WDC/WDO系の一大イベント、ロンドン・インター(The International Dance Festival)が9月29日~10月3日開催されています。

注目は本戦と言われる10月3日ロイヤル・アルバート・ホールの試合なのですが(日程については記事ご参照)、29・30日の様子をDSIやSNSでちら見した感想等を書いておこうと思います。

・プロアマは現役選手は決勝日程が本戦と被るので、あまり出ないのかな~と思ってましたが。。すごかったです。
多分なんですけど、プロ・ラテンのキリル&ヴァレリアのキリル、オースティン&リザのオースティンもプロアマで出てたみたい。ポーランドの大会で出ていた(記事)セルヒー&ユリアのセルヒーも出場し、3日の決勝に出れることになったみたいです。カテゴリーもいっぱいあるし、正式な結果みたいのもでてないので、あまりよくは分からないのですが。それにロイヤル・アルバート・ホールまで行かないカテゴリもあるみたいでした。
また、パベル&ビクトリアのビクトリアもコーチとして帯同してたみたいで、3日に出ることになったと思われる選手と喜んでいました。
スタンダードはエマニュエル・バレリかな?みたいな人や現役選手ぽい人もいましたが、勉強不足のせいかあまり分からず。

・ソロ競技が盛ん。。2人ペアで踊るのが標準なダンスですが、最近は一人で踊るソロ競技も増えていて、ロンドン・インターでもお子様を中心にたくさんやってました。日本も男女比が難しいし、ソロ競技も力を入れるのはアリかなと思いました。あと先生と子供みたいなカップルのもあって、赤いタンクトップを着た女性の先生と赤いドレスの女の子の組なんてとても上手かったです。

・現チャンピオンのトロールス&イナは、日本で行われたショー(ワールド・スーパー・スターズ)で負傷し最近試合に出ていなかったのですが、後述するNight of 100 starsに名前もあったしロンドン・インターで復活か?!と思われましたが。。ご本人のSNSで今回は出場見送りのメッセージがありました。無理をしても良くないし、、来年1月のUKには戻って来れるといいな~と思いました。

・30日の若手の試合はやはりラテンの方が人数が多いな、といった感じ。





■Night of 100 Stars
9月30日スタンダードとラテンのトップ・プロ選手によるショー。会場は Epsom Downs Racecourseといって調べたら競馬場の近くみたいでした。イギリスはロイヤル・アスコットみたいに競馬も王室が主催したり社交の場として着飾っていくようなところがあるので、違和感ないのかもです。ロンドンの南に位置していて、ロンドン・インター予選のMedway parkはロンドンの東側だから、両方行っている人は忙しそうです。

SNSでチラ見したところによると、出場者リストは、、

<Ballroom>スタンダード
Madis Abel & Liis End
Gianni Caliandro & Arianna Esposito
Si Cheng Li & Anna
Dusan & Valeria Dragovic (ビザが上手くとれずギリギリに香港を出発、間に合いました!)
Alex Gunnarsson & Ekaterna Bond
Fedor Isaev & Anna Zudllina
Gaetano Lavarone & Emanuela Napolitano
Michel Le & Sandra Jablonska
Philip & Joanne
Stas Portanenko & Natalia Koliada
Igor Resnik & Lika Dikaya
Kyle Talor & Alisa Margulis
Stanislav Zelianizn & Irina Cherepanova

<Latin>
Massimo Arcolin & Laura
Troels Bager &  Ina Jeliazkova (ケガ治療中で多分出てないと思う)
Kirill Belorukov & Valeria Aidaeva
Victor Catalin Cauca & Znasradia Dubrovszya
Dorin Frecautanu & Maria Sergeeva
Damir & Anna Haluzan
Darren Hammond & Marina Steshenko
Andrei Kazlouski & Nino Dzneladze
Nino Langella & Andra
Tal Livshitz & Ilana Keselman
Giuseppe Nonnis   & Daria Chesnokova
Klemen Prasnikar   & Alexandra Averkieva
Pavel Zvychaynyy  & Polina teleshova

こちらは公式フォトグラファーとしてPrecious Photographyさんが入っているそうなので、そのうちYoutubeなどに動画が出るかもしれませんね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ