■注目の若手Vilem & Jana (S)

2024-07-11

latin

以前記事にしたWDOのアマチュア・ラテン世界選手権ではいいな、と思う若手がたくさんいて、これまで
を取り上げてみました。

今日はもう1組
4位のVilem Parik & Jana Sigutova (Czech Republic)

彼らはチェコの選手ですが20代後半~30代初めくらいなんでしょうか、、Vilemの顔立ちがちょっとかわいい系なので若く見えますよね。セルヒーのように濃い目のラテンな顔立ちではなく、日本人選手みたいとも思いましたが、手足が長く、胸も厚くストロングな印象でやはり目立ちます。

こちらのカップルは、やはりVilemがとても上手い。。1つ1つのポーズが美しいし、音楽性もとても豊か、鮮やかな踊りだと思います。。同じ振りで踊っても、この仕上がりにはなかなかならないと思う。。

音楽性も、WDOのソロのサンバはもっとしなやか目に踊っていて、曲に合わせて雰囲気を変えられる能力も素晴らしいと思いました。いくつか動画を見ていたのですが、ここ1・2年でぐっと上手くなっているじゃないかな、と思いました。

怖い顔をして踊るラテンも多いですが、彼らは割と楽しそうに踊り、好感度高そう。。踊りもやや柔らかめ、なのかもしれませんが、セルヒーもパートナーを変えてからやや軽快に変えてきているのでこれもトレンドなのかしら。。

# Samba | Vilem Parik & Jana Sigutova | Amateur Latin | WIDC by DansInn Michael Malitowski 2023


パートナーのJanaは銀髪なのか、、すごく目立つ。。

そしてこのサンバの音楽もいいですよねー!
En La Cama (ft Daddy Yankee) --NickyJam って書いてありましたが、カッコいい。。アクセントも効いていて、ノリも良く観客も盛り上がれそう、アピールもしやすくてすごく良いと思いました。





ブログ アーカイブ

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

■2024年の注目の試合(暫定)

来年の事を言えば鬼が笑う、とはいいますが。。ダンスの結果を追うにはやはり予定が分からないと! というわけで、2024年の追いかけたい主要な試合の日程をメモしておこうと思います。 ・まだ判明していないものもあるので、順次加えていくことになります。 ・間違いや日程変更などで修正するこ...

QooQ